がんばれクロアチア(ミルコ)!!

ミルコ・クロコップチームをサポートする在日クロアチア乙女?のひとり言(blog)

  since 2004. 10. 20

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS


| - | | - | - |
ご無沙汰してます!ブログ始めました!!!

http://ameblo.jp/cro-jele

突然ですが

新しくブログを始めましたので

お時間があれば見てください!

2ヶ月前のミルコですが、写真もアップしてます ^_^

http://ameblo.jp/cro-jele

| その他(the others) | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
test
test
続きを読む >>
| ミルコ・クロコップ(MirkoCroCop) | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミルコインタビュー '10.02/23
'10.02/25

本当に、お久しぶりです^^




dnevnik 」さんより...





【 訳 】

日本時間02/23.20:20

VTR:ミルコ帰国、次は4月に試合をします。

とてもご機嫌な様子のミルコ。
これからUFCでどのように戦い続くか聞いてきました。

イントロ:ミルコが帰ってきました!
タンブリツァのショー(マンドリーナ)や皆の歌で出迎えて空港は盛り上がりました。この雰囲気はミルコには久しぶりです。PRIDEのOWGPのベルト以来・・・

MC:この試合は思ってた通りの結果でしたか?

ミルコ:本当に、試合の数日間前に相手がやめる(欠場)とは思いもしてなかったけど・・・。ダナ・ホワイトの話では4月にアブダビでロトベルと戦えるかも。ダナは本当に試合を見に来た選手や色んな選手に声をかけたけど、みんな試合の準備をしてないから断られたんだよ。ペロシュには本当に感心する、いきなりそんなオファーを受けるんだから大したもんですよ。

MC:これから休みますか?

ミルコ:いいえ。もし4月に試合をするなら、数日少しの間休んで、それから4月のためのトレーニングをしないと。

MC:試合を見てた人たちファンの声はとても良い感じでした。「やっとミルコが良い試合を見せてくれた」と。

ミルコ:んん・・・どうかな。私はそんなに良い試合じゃなかったと思うけど。ぺロシュが受けてくれなかったら私の4ヶ月のトレーニングとシドニーの2週間が無駄になってた。それとアムステルダームのトレーニングは家族と離れて私にとって一番きついものでした。だからぺロシュに本当にありがとう、よく私と戦うことをOKしてくれた。彼への肘での攻撃は本当に申し分けなかった。グラウンドゲームもできるだけスキップしてた。6-7キロぐらい重いから良い結果がでないと思って。試合後ダナに一番最初きかれたのが「なんであいつを最後まで潰さなかったの?」。でも、あんなに額から血が出てて、正直本当にかわいいそうで、気分が悪くて、それ以上叩く事ができませんでした。

MC:ノゲーラの試合は?

ミルコ:ノゲーラに試合前聞かれた「ワスケズはどんな技で俺を倒すと思う?」私が答えたのは、ワスケズは絶対にノゲーラの足には攻めない。ノゲーラのコーチは試合後に「ミルコ正解ですよ。確かに足は攻めなかった」と。残念けどノゲーラはガードが下がりすぎて、パンチのやりとりに入ったらあんな風にありえるし、本当にノウハウだけではなく本当についてるかどうかも関係がある。

MC:では、ミルコ今度も応援してますね^^


ミルコはやっと自分がいる場所をみつけたんじゃないかな。
日本から心も体も離れてるのが長かったけど、再び彼らしい頑張る気持ちが顔に出てて、長い睡眠から目覚めて、クロアチアの旗を自分のまわりに巻いて、精一杯で頑張るミルコが久しぶりに嬉しい!!こんな表情とエネルギーのミルコはこのブログを始めるきっかけでした。
何よりも、これからも沢山さまざまな国でクロアチアの名前と存在をアピールしてくれるミルコには永遠に感謝と応援!!

がんばれクロアチア! がんばれミルコ!!^^

PS.いつか日本に試合しに帰って来るのが最後の夢です。その日を待ちつづけます。
| ミルコ・クロコップ(MirkoCroCop) | 00:00 | comments(16) | trackbacks(0) |
ミルコインタビュー '09.09/24
'09.09/28

遅くなってすみません...




dnevnik 」さんより...





【 訳 】

日本時間09/24.21:07

ミルコ・フィリポヴィチ:今はまだ引退しません

世界中のミルコのファン達がミルコが引退しないと聞いて喜んでいました。

VTR:

ミルコ:どうですかと聞かれても、まだ考え中ですね...。
何があってもおかしくないかな...
人間によくある事なんですけど...例えば、刑務所に30年入ってた囚人が、30年後、外に出て一番よくする事は、店に入って小さな物でも万引きして、警察を待って再び刑務所に戻る。すると安心する...。外の生活が分からない、生きて行く自信がないから...。ある意味今の私も似たような状態ですね。簡単ではない、私の人生の続きを決めなければ。けれど、その激しいトレーニング、血だらけの戦い、争いのワクワク感、全てが好きです。・・・ある意味中毒と同じかな...。

小学校6年生の時から毎日2回、トレーニングを休まずにずっと続けてきました。今の年齢でそれに疲れた...。小学校の時から、朝、家の周りを1周走ってから、ボスット川の隣、電車の線路の上...夜はテントの生地で作ったサンドバッグでパンチの練習。どんな時も休まず練習(トレーニング)を続けてきました。夏休みの90日間も冬休みの21日間も、毎日その22年間続いてました。今からそれにさよなら言うのが何よりも難しい事です。お金の為でなく、いつものサクセスのハングリー精神がなくなったかな...。このスポーツでハングリーな精神がなくなると、中々続けられない...。とりあえず、1人で考えて、何か深い新しいモチベーションを見つけて、そこから戻る・続く・辞めるなどの発表をします。色々な所で私の事について沢山書かれてますが、それは本当(真実)じゃない。私がどうするか決めたらちゃんと発表しますから。これから数週間は休みます。もちろん、出来れば残りあとUFCの2試合はやりたい。それは、お金のためじゃなく、2試合しないと他の所では試合が出来ない、そういう契約なので。

私の夢は、最後の試合をK−1でK−1ルールでしたい。6年前のボブ・サップとの試合が最後のK−1ルールの試合でした。私は、日本から選手として始まった(生まれた)から、最後の戦いも日本で行いたい。それが出来れば良いけど...。私の亡くなった父がいつも「出来る事とやりたい(ほしい)事は全く別。その2つは一緒じゃないよ」って言ってました。K−1に出るためにはUFCの2試合をとりあえず終わらせなければなりません。この歳になると怪我からの回復に時間が掛かります。ランディは46歳でカムバックするモチーフを見つけたけど、さすがにその歳では、私は、ゆっくり故郷のプリブラカのボスット川で釣りをしながら、子供や家族とゆっくり過ごしたいです。でも、それをしたいけど、この軍人のような生活をずっと続けてきたから、普通のおじさんとして毎日生きていけるかどうか...。その戦いの試合前のワクワクするような興奮がないと考えると、出来るのかな...。今はとても悩んでます。落ち着いたらきっと全てが見えてくると思う。時間が必要かな...。

私を支えてくれたファンの皆さんのためにも、もう1度日本で戦ってる姿をみせたいです。でも、私の家族もかなり我慢してると思います。クリスマスや大晦日、子供の誕生日...いつもトレーニングです。今月私の誕生日に家族や皆が集まってくれたけど、私は夜の9時までトレーニングしてました。プロとしてどうしても自分を甘やかす事が出来ない...。

引退は大きな事だから、簡単に今すぐは決められないけど、まだ、力が残ってるなら試合にその力を出したい。今回ダラスへ向かう時、本当にやりたかった事は、故郷に帰って生まれた家をリフォームして、友達や家族と一緒に7〜10日間ゆっくりしたかった。・・・そんな気持ちでは試合には勝てないね...。

MC:映画やドラマのオファーが未だにきてます。1〜2年休んで映画の世界に入ってから再び戦いをするのは可能ですか?

ミルコ:そういうのは興味ないです。
やめたら、戻らないよう本当に最後にします。ボクシングやMMAの選手が辞めたり戻ったりする事もあるけど、私の憧れの選手マイクタイソンは、20億ドルも稼いだ男はその全てを失い、偽者の友達にかこまれて...今では破産して生活できない。そのようにはなりたくない。引退後に帰ってくればお金のためにはなるけど、私は住まいや家族も皆に安心を与えて、未来の事も心配しなくていいように。あとは本当に私が好きだから試合をやるかやらないか...。お金ではなく別のちがうモチベーションがを探さないと...。もちろん、今までサポートしてもらってるファンの皆さんのためにも戦いし、もっとハングリーになるような事見つけないと...。
辞めたい、辞めたくない、普通に生きたいけど生きれない、自身がない...
これも全部人生だね!
| ミルコ・クロコップ(MirkoCroCop) | 18:55 | comments(7) | trackbacks(0) |
ミルコインタビュー '09.09/22
'09.09/22

昨日(09/21)東京からかえってきました。




Blogがなかなか更新できなくてすみません。みなさんお元気でしょうか?
09/16から東京で、09/19・20は去年につづいて「旅行博」に行ってました。

dnevnik 」さんより...





【 訳 】

日本時間09/21.22:32

クロコップ帰国:おそらくこれが最後

14時過ぎミルコ・フィリポヴィッチがクロアチアに帰ってきました。
それは、良い知らせではなかった。

VTR:

MC:ミルコ短めに聞いてもいいですか?

ミルコ:話する気分じゃないけど、いいよ。

MC:ダラスで何が起こったんですか?

ミルコ:ごめん。それは長くなるから今度にしよう・・・。

MC:キャリアは終わりですか?引退を考えてますか?

ミルコ:ええ、とても近いですね。おそらく(きっと)これが最後。

記事:
出発前(ダラスへ)ミルコがこんな事を言ってました。

ミルコ
:PRIDE OWGPのベルトを取った後に引退したほうが良かったかも。身体がトレーニングのペースに疲れていた。それと、やはりリングではなくケージの中に精神的なプレシャーにはどうしても折れる(心が)。

これがきっとミルコの最後の試合でした。すばらしい選手のキャリアはこれで終わりになるのでしょう。UFCのオーナーとダナホワイトはどのようなリアクションをするのでしょう。契約もこれできっと終わっただろう・・・


もう1つ「 dnevnik 」さんより...





【 訳 】

VTR:

MC:ダラスの事コーチから聞いてもいいですか?

コーチ:トレーニングはいつもよりかなり激しかった。それに気づいてないのがミルコは身体を鍛えるのではなく、精神を元通りにするのが必要だったみたいだね・・・。まあ、この後ミルコは家族と相談してダラスの事を乗り越えて、キャリアを続けるかやめるか・・・。彼が決めた事にあわせて動きます。また試合する事になった場合はとりあえず精神的な面を、ケージに対しての気持ちなど・・・。その後、身体(肉体的)のトレーニングですね。でも、彼がどのような事を決めても、事実は、クロアチアのために世界中で有名になったイヴァニシェヴィッチやスキーのコスタリッチ選手、ミルコほどのクロアチアをアピールは今まで無かった。彼らはクロアチアのスポーツの誇りです。ミルコは特にクロアチアの事を知らない日本でクロアチアのアピールをし、沢山人の心を暖かくした選手ですよ。なので、私が望むのはミルコはこれから休んで、沢山考えて、戦い続ける事ですね。それで、彼の年齢に合わせたトレーニング、精神のバランスをして、新しいマチュア(大人)のミルコの試合がみたいですね。




言いたいことは本当にたくさんあります...
でも、今回は...かなりショックです...
| ミルコ・クロコップ(MirkoCroCop) | 21:15 | comments(13) | trackbacks(0) |
帰ってきました!
'09.07/18

5月の末からクロアチアに行って(帰って)ました^^




ほんとうにほんとうにお久しぶりです^^
わたしは5月の末からクロアチに行って(帰って)て、先週07/08大阪に帰ってきました^^
時差ボケとあいかわらず暑い大阪の夏にたおれそうになってますが、みなさんはお元気でしょうか?^^


ザグレブでみかけた、結婚式。いいなぁ〜


わたしのTataとMamaです^^


イタリアのトリュフの70%は、ここクロアチアのイーストラ半島にあるモトヴンという街から輸入してます。


その2


ここは、イーストラ半島にあるロヴィーニ。


これはリイェカの船の中のレストランでたべたパスタ。


このお肉はシカです。


クロアチアのTV局から何回もレシピをおしえてくれといわれた、めちゃくちゃおいしいケーキです。


ママとたべたシュトゥルクリ
(パイの中に生チーズが入ってて、サワークリームのソースがかかってます)


ここは、ちいさなドゥヴロブニクと言われてるトロギルです。
街じたいが世界遺産です。日本人の観光客もたくさんふえてます。
かなり、オススメです。


その2


その3


シャケです


トリュフとプロシュット入りのクリームパスタ


フヴァル島のお城と城壁。
フヴァルはラベンダー畑で有名です。スプリットからフェリーでいきます。


その2


タコのマリネ(サラダ)


イカ


マルコ・ポーロが生まれた街コルチュラ島です。すばらしいぐらいキレイな所です。マルコ・ポーロが生まれた家を見にいく事ができます。


あいかわらず、人が多いドゥヴロブニクです。


これはスロベニアにあるポストイナの鍾乳洞の出口にあるお城です。


これは、モンテネグロでかったブレクで、戦後元ユーゴのテリトリに入るのははじめてでめちゃ緊張してました。このブレクはめちゃうまかった。


モンテネグロにある地中海で一番大きな「 フィヨルド 」です


モンテネグロの世界遺産コトル市にある200の教会を城壁がかこっています。


その2 山の高さは2500メートルです。


その3 アイスクリーム屋さん。めちゃうまかった。


ヘルツェゴビナの1番大きな街で世界遺産のモスタール


その2


その3 モスタールでたべたチェヴァピ。
今までこんなにおいしいチェヴァピをたべたことがありません^^


ここはサラエボです。トルコの文化色がとても濃いです。


その2 サラエボの有名なお菓子です。
とても甘いので、日本の人にはあわないかもです^^


わたしの妹は3人目の赤ちゃんを妊娠してま〜す。08/22が予定日で〜す^^

今、ドイツで行われたUFCのミルコの試合をみました。
指が入る前、いいパンチが入ってたので、それがなかったらと思うと、もっとみたかったなぁと思いました。
そうですね、指が入ら(サミング)なければいい試合になってたんじゃないかな。
今回、ミルコは自分のチャンスをちゃんとまって、試合をしてたようにもおもいました。
| クロアチア(Croatia;Hrvatska) | 13:50 | comments(9) | trackbacks(0) |
ミルコインタビュー '09.03/13
'09.03/16

そろそろ、あたたかかくなるのかな?^^




vecernji.hr 」さんより...





【 訳 】

日本時間03/13.05:05

DREAMを選びました;クロコップはオーフレームやヒョードル選手と戦う可能性が高い

クロコップ:ベオグラードではなく、オーフレームやヒョードル選手との試合を予定してます


複雑な手術後の初試合をミルコ・フィリポヴィッチはおそらく7月に日本で行う事になるでしょう。
DREAMのイベントで戦う事になり、DREAMは年末までに3試合ミルコには予定しているそうです。

ミルコ:主催者が望んでいるのは私とオーフレーム選手のK−1ルールでの試合です。去年ストップされた試合を続けても構いません。

UFCのダナ・ホワイトがミルコをUFCに招待してる事はDREAMにも届いています。DREAMはミルコ残留のため年末までに3試合のオファーを出しました。2試合はMMAルールなので年末のイベントには、あのヒョードル選手とのリマッチのチャンスがある。

2005年のヒョードルとの戦いで負けたミルコは必ずリベンジマッチがしたいという気持ちはとても強い。

ミルコ:大晦日のイベントで私とヒョードルのリマッチができるよう、今のところまだ話し合いの途中です。もちろん、私はそれをとても望んでいます。

ベオグラードでイベント試合をするとうわさで聞いた事に関して ・ ・ ・

ミルコ:何の話か全く分からない。ベオグラードでそれ位のイベントが出来る人や会社もないし、私にはそんな話は来てないです。

ツリクベニツァとプーラでのリハビリが終わりミルコはザグレブに帰りました。術後、手術を行ったドクターの所で、傷や骨の状態を診てもらった結果とても良いそうで思ったより治り(回復)が早いそうです。

3週間後ミルコは再びボクシングの練習を始めます。5月に手術した膝にも負担を掛ける事が出来ます。
| ミルコ・クロコップ(MirkoCroCop) | 13:40 | comments(18) | trackbacks(0) |
ミルコインタビュー '09.02/18
'09.02/21

ちょっと遅れましたが、UPします^^




dnevnik 」さんより...



【 訳 】

日本時間02/18.21:34

VTR:出来れば同じ時にDREAMにもUFCにも出たい

2試合(オーフレーム、ホンマン選手)後、ダメージが酷かった膝の手術から1ヶ月以上が経過しました。
クロコップの調子は最高です。未来では大きな夢を持ち続けています。

VTR

MC:手術後はどんな調子ですか?

ミルコ:あと1ヶ月で治らなければ、足を全部切断しないといけないとドクターに言われた(ジョークだよというミルコの笑顔)・・・
ミルコ:大丈夫です。手術後1週間入院して、その後セルツェでリハビリをしてますが、日に日に良くなってるので少しずつきついトレーニングが出来るようになってます。

MC:今のところは、上半身だけのトレーニングですか?

ミルコ:そうですね。
座ったままで足に負担を掛からないようにするか寝たまま出来るトレーニングだけですね。ボクシングやスパーリングはあと6週間後。04/01から始めようと思ってます。

MC:ちゃんとしたトレーニングはいつからですか?

ミルコ:なるべく早く試合に出たいけど、もちろんドクターは賛成しないかも。
だからドクターがこの期間は絶対に休まないといけない、絶対に試合に出たらダメという日までは言うことを聞きますが、それも人それぞれだと思うから・・・。
この手術は7ヶ月前から私は分かっていたので、そのための準備もしてきました。
それぐらいの怪我でも試合に出れるような手術のための準備で使えるようなマシーンがあって、バイオデクスという物なんですが、普通の人が怪我をして突然手術するのと私のように手術のために準備した身体では、戻る(復活)時期がちがうと思います。
病院を出て6日後にはちょっとしたスタミナトレーニングを始めました。私はスポーツマンなので1日でも失ったらいけない。腹筋、ベンチ、ディップス、手(腕)の自転車、とにかく今は出来るだけスタミナのトレーニングをしてます。

MC:試合に出るためのトレーニングは?

ミルコ:05/01から。いつも試合の5週間前にフルで足、手、スパーリング、ボクシング、スタミナなどやってますから。
6月の前半には試合に出ても問題がないようにトレーニングします。

MC:UFC?DREAM?別のところですか?

ミルコ:可能性が高いのは06/13のケルヌ。UFCのドイツのイベントなんですが、まだちゃんと決まってません。話し合い中ですね。
ケルヌに出るにしてもまだ対戦相手は決まってません。でも、私はそのイベントにぜひ出たい・・・。他のところからオファーも来てますから、大きなビジネスなんで全てを見て考えて決めます。

MC:ケルヌでは誰と戦いそうですか?

ミルコ:噂で聞いたのはランディ・クートゥア選手。それが本当だったらすごくうれしい。彼の事はとても尊敬してます。
でも、まだ何も決まってないのでハッキリした事は言えないね。

MC:どこで戦いたいですか?アメリカ?それとも日本?

ミルコ:出来れば私はフリーでいたい。
でも、どこの団体でも契約書にはきっと最低3試合は希望すると思う。出来れば私はUFCで1試合やってからDREAMで1試合したい。
でも、それぞれの団体でそれは無理だと思う。出来れば1年で6試合戦いたいけど、どの団体も今のところ1年6試合の契約が出来ないので。
| ミルコ・クロコップ(MirkoCroCop) | 12:48 | comments(4) | trackbacks(1) |
ミルコ、オペ無事終了
'09.01/17

いくつかあったので、まとめてUPします^^




dnevnik 」さんより...



【 訳 】

日本時間01/13.03:36

ミルコの手術はやっと終わりました

クロコップは日本で韓国人のチェ選手に勝ってからファン達にこれからの手術と半年の休憩の発表をました。
クロアチアに到着直後に手術が予定されていましたが、やっと昨日行いました。

VTR

MC:昨日ザグレブのトラウマトロシカ病院で、2008年一番ミルコを邪魔していた怪我を手術で解決しました。

ミルコ:膝をどうしても作り治す必要があります。
昨年の5月に、膝のメニスカスと前十字靭帯と平行した靭帯が完全に破壊されました。

MC:ミルコの手術はトップのクロアチア人Dr.ホウデツ氏が行いました。
ドクターは以前からミルコに、その怪我のままでオーフレーム選手やチェ選手と絶対に戦ったらダメだとアドバイスしていました。

Dr.ホウデツ氏:怪我をした所は、早い動きや急な方向転換など身体のバランスにはとても大切な所になります。

MC:ドクターは、左膝でも6ヶ月前に同じような手術をしました。
今回は右膝の下の部分を摘出し、メニスカスと前十字靭帯と平行した靭帯を関節鏡視下再建しました。麻酔は背骨で身体の下半身が感じない麻酔も用いて3時間で手術は終わりました。
これから数ヶ月のリハビリや治療の休憩時間が必要になります。

Dr.ホウデツ氏:今までの経験をふまえて、やはり6ヶ月後にちゃんとしたトレーニングを開始してもいいかな・・・

MC:ミルコは夏にどの団体下で復帰するかまだ決めてませんが、先週UFCのダナ・ホワイトはミルコはいつでもウエルカムだと言いました。
それを聞いたファンたちは5月からミルコは再びケージで戦うのを楽しみにしているようです。

ミルコ:私は日本とさいたまで次の試合を楽しみにしています。

MC:次の試合に関してミルコはこれしか言いませんでしたが、UFCよりDREAMの方が可能性は高そうです。
どうであれ、ミルコの身体が早く良くなってほしいものです。

--------------------------------------------------

vecernji 」さんより...







【 訳 】

日本時間01/14.04:22

クロコップ、クロアチアのグラディエーターは難しい手術の後でも引退の事は考えていない
手術後のミルコは皆のために子羊をごちそうしました。

母親のアンナと妻のクラウディアが1番望んでる事はまだまだ叶わない。
複雑な膝の手術の後でもミルコフイリポヴィチはまだまだ引退の事は考えていません。
ザグレブのトラウマ病院では次の試合の事しか考えてない。

ミルコ:普通にこんな手術の後、膝はとても痛いらしいけど私は全然痛くない。
多分リングとケージの中で痛みって言いうものが変わってきたのかな。5月までにフルトレーニングが出来る事を望みます。そして6月に試合ができればいいと思います。

UFCに近い人から情報が耳に入りました。
6月13日にドイツのケルヌ街でイベントがあるようだ。
ダナ・ホワイトは「ミルコが帰って来てもいいよ」と言ってる、そしてミルコもその言葉は魅力的のようで、UFCのファン達にリベンジマッチを見せないとと思っている。
それと、ケルヌにはきっと沢山のクロアチア人が応援しに行くので、何より沢山のクロアチア人のファン達の前で戦いたい。
ザグレブアリーナにもイベントができたら一番嬉しいと言っています。

ミルコ:それは良いね・・・
以前UFCとその話し合いもしてました。UFCは相手選手達とケージを用意すれば私がこちらの選手達とアリーナを用意すると。

ミルコ:DREAMは現在、K−1ルールでオーフレーム選手との試合をオファーしてます。
34歳で出来ればUFCとDREAMの両方とも関係を持ちたいです。私の残った試合はわずかなので出来るだけ沢山試合をしたいです。

ミルコの見舞いに来たクロコップチームのメンバー、マネージャーのズボニミル・ルチッチとスパーリングパートナーのイゴール・ポクラヤッツ。
ミルコは病院の先生や看護さん達に子羊の丸焼きをごちそうしました。

月曜日にリハビリのためテルメセルツェで上半身の力のトレーニングへ行き、残ったリハビリをザグレブのDr.ブチャン氏と新しい自分とDr.カプリツァ氏とでオープンしたクリニックがあるヴィンコヴツィに行きます。

--------------------------------------------------

vecernji 」さんより...

【 訳 】

日本時間01/04.18:26

GoodJob:ミルコフイリポヴィチはDr.ジェリコ・カプリツァ氏とクリニックをオープン

クロコップは地元のヴィンコヴツィで新しいスポーツビジネスをスタートしました。

スポーツマン達のDr.ジェリコ・カプリツァ氏は、パートナのミルコフイリポヴィッチと4年のプロジェクトをやっと終えました。
ミルコの地元ヴィンコヴツィに新しいクリニックをオープンしました。名前は「Poliklinika Nova」で、間もなく営業開始する予定です。
クリニックの広さは1300屬妊好檗璽張泪鹵のためだけではなく、もちろん、自分の健康を大事にしてる市民の誰でもが検査できるところです。

Dr.ジェリコ・カプリツァ氏:市民は、携帯を買う時に何百クーナを払えるのなら月々に40クーナ(約950円)で早めの検査・身体の異変や病気になる前の予防のために出せるんじゃないかな。

カフェのオーナーから医療業へ

ドクターはクロコップと折半してプロジェクトを立ち上げました。
クリニックの建築を担当し、安く資材・材料を手に入れたり、土地は1屬鬚覆鵑硲僑娃哀罅璽蹇別鵤桂円)で購入しました。

Dr.ジェリコ・カプリツァ氏:ミルコに会ったの2005年の年末。
私達をジョイントしてくれたのがアンテ・コスタリッチ(スキーイャニツァ・コスタリッチの父)さんで、カフェを経営してるが自分にはあまりサービス業は向いていないと話していたそうで、私がヴィンコヴツィでオープンしたいクリニックの話をしたら、すぐに意気投合して一緒にやる事になりました。
スポーツマン達のベストが出せるためのクリニック、それに似たようなものはクロアチアには無いというのが重要でした。
私はミルコの食生活、サプリメント、トレーニングのペースと怪我のケアを担当してます。なので、ミルコとよく日本への試合にも一緒に付いて行ってます。

Dr.ジェリコ・カプリツァ氏のおかげでミルコの健康はこれからもベストな状態を維持出来そうです。
クリニックのオープンセレモニーは2月の始めぐらいに行います。

今までクロアチアにはないようなクリニックだったので手続き等は非常に難しものでした。
スタッフは9人のドクターと8人の看護士とリハビリ担当達。

スポーツマン達のためのキャンプ

Dr.ジェリコ・カプリツァ氏:クロアチアの法律ではスポーツクリニックに対する考え方がとても古い。
例えば「Labで使った物の洗い場が必要だ」と・・・でもそれは30年前の話で今は全部使い捨てです。それでも法律どおりにしないとだめでした。
普通の病院で3日かかる事をこの新しいクリニックで1〜2時間の間にできます。それほどの技術とエクイプメントを兼ね備えています。
最後にここでスポーツマン達のためのキャンプをオープンしたいと思います。物理学でスポーツマン達に役に立てるのが嬉しいです。
| ミルコ・クロコップ(MirkoCroCop) | 15:50 | comments(3) | trackbacks(1) |
ミルコインタビュー '09.01/05
'09.01/05

ほんとうに、おひさしぶりです^^
あけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいいたします♪^^




dnevnik 」さんより...



【 訳 】

日本時間01/02.03:47

クロアチアに戻ったクロコップ

クロアチアに帰ってきたミルコは、
日本から持ち帰ったインフルエンザのため手術の予定を変更しました。
チェ・ホンマンとの試合と2009年の予定を聞いてみましょう。

VTR.1・・・

MC:ミルコは今年35歳になります。
キャリアを続けるのを邪魔してるのは怪我だけです。
以前から問題のあった膝の手術を2日に予定していましたが、日本で感染したインフルエンザのため入院と手術は10日後に変更となりました。
ミルコは6月から12月までにDREAMで3試合行う予定です。

ミルコ:日本とさいたまに帰ってくる事を楽しみにしています。
しかし、6ヶ月間はoff(休憩)が必要となります。

MC:おそらく次の契約、ミルコはDREAMとサインをするのではないでしょうか。
キャリアにはUFCに帰るというチャレンジは高いが、ミルコは現在それに関しては何も考えていない。

DREAMで戦い続けてもミルコには良い対戦相手が沢山出てきているので、今年の後半はミルコの素晴らしい試合が見れるでしょう。
ミルコには今年何よりも健康である事を願います。健康であれば、みんなに感動的な試合を見せる力を持てるので。
今、UFCのトップにはレスナーとミアがいます。クートゥワとノゲイラに勝った選手です。
UFCのダナ・ホワイトが最近のインタビューで、ミルコが戻ってくる可能性は高いと言っています。



VTR.2・・・(空港にて)

MC:試合はどうでしたか?

ミルコ:まあ普通かな・・・

MC:チェ選手のウィークポイントである足を狙ってましたが、準備していた通りですか?

ミルコ:そうですね、チェの身長や手が長いからパンチの攻撃は厳しいので、足への攻撃で弱らせるトレーニングはしてました。

MC:今日の手術は変更ですか?

ミルコ:ええ、さっきドクターと話をして私のインフルエンザで身体が弱ってるのと、ドクターも急用で出張になったので手術は12日に行います。

MC:契約は何処(誰)とサインしますか? 新しい所?

ミルコ:それは、今のところ全然考えてません。

MC:大晦日は日本で休憩しましたか? それとも、クロアチア人らしく朝までパーティーですか?

ミルコ:パーティーなんて何もなしです。
チーム皆体調を崩してたからホテルに帰って直ぐに寝ました。日本のお正月はクロアチアとは全然ちがってパーティーなんて皆しないし、0時になっても花火も上がりません。

--------------------------------------------------

Jutarnji 」さんより...

【 訳 】

日本時間01/03.02:30

フィリポヴィッチはリングから病院のベッドへ

韓国人のチェ・ホンマンはクロコップの左膝のキックで試合が終わりました。
ミルコフィリポヴィッチは大晦日の試合で韓国の巨人チェ・ホンマン(50キロ重く30センチ高い)と戦って勝利しました。
今までの対戦相手のなかで一番大きいな選手を6分32秒で勝ち、その試合での怪我や傷は無かった。

ミルコ:今回の相手はあのヒョードル選手を爪楊枝のようにリングに投げて、本当に望んでた通り私には怪我も傷も無かった。

トラウマへの手術

今回の試合は、2003年のボッブ・サップと似たような物でした。
クロコップは相手の周りに円を描くように回って強いキックで勝ちを狙いました。
チェ・ホンマンのパワーではワンパンチが自分をKOできるのので、ミルコは絶対にグラウンドへは行かずパンチが入らないように気を付けた。

ミルコ:トレーニングで決めたやり方で相手に勝ちました。
相手の頭にハイキックで倒すのが難しいと分かっていたので、相手をフェイントで揺さぶりながら膝を狙いました。

この試合でミルコの弱い所は同じく膝でした。
フィリポヴィッチはザグレブに帰って手術の予定でした。ザグレブのKliniku za traumatologiju 病院です(http://www.trauma.hr/)
手術が必要なのは右足の膝の靭帯です。

ミルコ:今までトレーニングが出来るように毎日治療法をしないといけなかったのがうんざりしてました。
大晦日の試合が終わったからゆっくり手術をして、そこから3週間をKlinika Terme Selce(http://www.terme-selce.com/)でリハビリをする予定です。
一番辛いのは病院で数日間手術後は動かす事が出来ず寝たきり状態になる事ですね。

UFCで引退さよならマッチ

4年前のアレキサンダー・エミリヤエンコとの試合の時に怪我をしました。
右足膝前十字の側面靭帯のを手術します。ドクターはミルコの右足膝下の一部を使って新しい靭帯を作ります。
そのため、埼玉スーパーアリーナの皆さんに言った通り2009の前半は試合ができません。

ミルコ:望んでるのは手術後2、3ヶ月にフルトレーニングが出来る事です。
数週間で昔の状態に戻れると思います。これからの予定を聞かれると・・・僕の年齢で長いスパンで予定は作れないです。9月には35歳になります。今は健康が一番大事です。
今考えてるのは2009年は後3試合DREAMでやって、そしてUFCで引退マッチができたらと思います。

--------------------------------------------------

Road to さいたまスーパーアリーナ♪^^

今回はファミリーみんなで12/29から車にのって行きましたよ〜^^
おともだちのお家に泊めてもらってめちゃくちゃたのしい旅行になりました^^


富士山がめちゃくちゃキレイにみえてました^^


東京にあるクロアチア大使館につとめる、
クロアチア人の男性と日本人の女性の夫婦のお家でまずはお泊り♪^^


彼(彼女)たちも男の子の子供が2人いま〜す^^
この子供べやめちゃかわいいで〜す♪


むす子を真ん中に3人でねんね〜^^
かわいいねぇ〜♪


次の日はキレイな公園でみんなで大あそび^^


このお家の横には奥さんがやってるマッサージのお店がありま〜す♪
「るか」はクロアチア語で「手」です...ナイスなネーミングです^^


成田空港に行っても行かなくても^^1度は行ってくださいね〜♪


いろいろありがとうございました〜♪^^


わたしは何回もきてます^^が、
Tataやむす子は今回がデビューのさいたまスーパーアリーナ♪^^


リタイアして残念やけど、かわいかったDJ.OZMA^^


今回フォトはTataにまかしたんですが...
すいません、すくなすぎて...


すいません、これでラストのフォトです...
しかしでかいなぁ〜...チェ・ホンマン♪^^


01/01はむす子のリクエストで東京タワーです♪


いい天気&人が多かった〜^^


下が見えるあのポイントです...むす子はこわくないらしい...


おりる時はみんなで階段でおりましたよ〜


「8分ぐらいでおりれますから」って言われました^^


Tataが「東京バナナ」以外のお土産がいいということで...
これと...


これをかいました...
これは、お姉ちゃんたちにあげたから味がわかりません^^


あいさつのつもりで寄ったお友だちのお家で...
おせち料理を出されたTataは、
お酒をのまずにはいられなくなって、急遽お泊りになりました♪^^


ええとこにすんでるねぇ〜...
レインボーブリッジ&フジTVも見えるし...


↑ ナイトビュー♪^^


さっき行ってきた東京タワーもみえるし
富士山もみえるし...


↑ ナイトビュー♪^^
ワシにくれへんかなこのマンション♪^^


今年2回目のお雑煮♪
もちろん1回目は成田のお友だちのところです♪


Tataはこのフルーツをたべたかったけど、
むす子をねかしてる時に、自分もねてしまって朝「あ”っ〜」って言うてました^^


最後は、じぃじ&ばぁばのお家に行って初詣をして、
大阪には結局01/04に帰ってきました^^

みなさん、今年もよろしくおねがいしま〜す♪^^
Check
| ミルコ・クロコップ(MirkoCroCop) | 21:45 | comments(6) | trackbacks(0) |
COUNTER
  • Total ・・・・・
  • Today ・・・・
  • yesterday ・
PROFILE
Quickvoter

Q.「打倒ヒョードル!」に1番近いチャレンジャーは?

ミルコ
ノゲイラ
ハント
ハリトーノフ
吉田
ファブリシオ
アルロフスキー
ボブサップ
その他


-view results-

RECOMMEND
ショップで観れます

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Google
このページの先頭へ