がんばれクロアチア(ミルコ)!!

ミルコ・クロコップチームをサポートする在日クロアチア乙女?のひとり言(blog)

  since 2004. 10. 20

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ミルコのコメント
'07.01/02

ミルコの公式コメントがでました...




日本時間 '07.01/02.00:30ごろのInfoです

Vecernji-list」さんより...



【訳】

公式発表後ミルコ自身がコメントを出しました
ミルコ・フィリポヴィッチ:
「PRIDE」今まで本当にありがとう。「UFC」が与えてくれた新しいチャレンジを受けたいと思います。

2006年最後の日に、「UFC」のダナ・ホワイト氏から発表がありました。ミルコ・フィリポヴィッチは「UFC」との約束を守り、公式発表があるまでノーコメントでいました。

ミルコはPRIDEに対してノスタルジックな口調で語りはじめました:
変わる時がきました。日本へは42回行き、日本の皆さんには永遠の感謝・ありがとうの気持ちで一杯です。私の名声やキャリアは「PRIDE」のリングで生まれました。DSE・榊原社長や高田統括部長には格別な感謝を抱いています。私の決断で、今までサポートをしてくれた沢山のファンの方々に残念な気持ちを与えたことは申し訳ないですが、理解してほしい。ファイターとして新しいチャレンジを迎え、四角いリングとは違うオクタゴンで試合したいと思います。

「UFC」は2004年からミルコを”自分の物”にしたかった。ミルコが「PRIDE・ラスベガス大会」での渡米時の2006年10月、ミルコとダナ・ホワイト氏の間に重要な話が行なわれました。

−「PRIDE」には、オファーが来た事を直ぐに伝えました。彼ら(PRIDE)は私が行く(UFC)とは思ってませんでしたが、決断は変わりませんでした。

クロコップは「PRIDE」では1試合毎の契約でファイトマネー等も話合いで決めていたのですが、アメリカ(UFC)ではそれが通らず「UFC」のオクタゴンのみ6試合と言う特別な契約です。

−USに住んでいる沢山のクロアチア人サポートがいるのは嬉しいです。クロアチアの旗やチェックのTシャツを着て応援してくれる姿を見るのが、私には心強いです。

試合は、リングより大きいオクタゴンのケージで、02/03、ラスベガス、マンダレイ・ベイのホールにて今まで無敗で24歳の選手エディ・サンチェスと対戦。「UFC」では「PRIDE」とルールが多少異なり、エルボーは認めていますがグラウンドでのキック(通称:サッカーボールキック)は認められません。

−リングとくらべてオクタゴンはサッカーフィールドに見えます。

ミルコは新しく戦う場所に早く慣れるでしょう。しかし、彼と戦う相手の選手は、ミルコの戦うウエポン(武器)に慣れないでしょう。

「PRIDE」DSE・榊原社長:
ミルコはまだノゲイラやヒョ−ドルとの仕事が終わってません。何時の日か、「UFC」のベルトを日本に持って帰ってきて「PRIDE」のチャンピオンと戦う事を望んでいます。



わたしは日本生活9年目にミルコ選手のそんざいを知りました。
わたしなりに、機会があればクロアチアの事(場所、歴史)一生懸命、伝えようとしました。
でも、まだ、まだ、「クロアチアは元ソ連?」、「ロシア語?」、「寒い所でしょう?」...わからない人が多すぎて泣きそうになります。
でも、ミルコのおかげで、日本の人にもクロアチアの事を知ってもらう機会がふえたのは本当に嬉しかったです。

彼がクロアチアの旗を肩にかけて、
リングで国歌を聞きながら自分の命をリスクにしている...
それを見て、彼に”クロアチアのサムライ”を永遠に信じて、
感謝のきもちで、できるだけのサポートをするようになりました。

彼のおかげで、愛国心や故郷にたいしての気持ち・愛情が、わたしの日常生活を変えました。
2年連続NYEには大事な家族を大阪にのこして、ほかのクロアチア人のかわりに遠い日本で1人だけのクロアチア人だけど、アリーナで死ぬぐらいの熱い応援・サポートをするのが何よりも大事でした。

アメリカに行くのは言葉にできないぐらいわたしには悲しいことです。
でも、きっと彼はアメリカに行っても私と同じように、第2の故郷日本に永遠の感謝をしながら熱い心で戦い続けるでしょう。

ミルコのサポートはこれからも出来るだけ続けたいと思います。
アメリカに行っても、なにか情報があればお知らせしたいと思います。

それと、わたしが恋におちた、すばらしい” PRIDE ”が苦しい時を乗り越えるように、自分らしさ、強さ、を続けて、すばらしい感動的な試合をいっぱい見せてくれることをお祈りします。

わたしは、ミルコのおかげでPRIDEが大スキになりました。
PRIDEとミルコが別々になったけど、両方ともわたしは熱い応援をします。
いつの日か、また、その大スキな2つがいっしょになる事をお祈りします。
| ミルコ・クロコップ(MirkoCroCop) | 17:18 | comments(31) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 17:18 | - | - |
わたしは、エレナさんのおかげで、ミルコがPRIDEがさらに大好きになりました(*^_^*) いつもありがとうございます。これからも一緒に応援していきましょうね♪
| もみじ | 2007/01/02 6:56 PM |

移籍は残念ですけど、ミルコ自身が決めた事なのでこれからも変わらずミルコを応援したいと思います。
そしていつの日か忘れ物を取りに戻ってくれる事を信じてます。
頑張れ、ミルコ!
| ナックル | 2007/01/02 9:39 PM |

エレナさんこんにちわ。初めてコメントさせて頂ます。
ミルコとミルコの物語があまりにも美しかったので、ここでUFCに行くのは非常に残念だと僕も正直思いました・・。

いつもリングに上がる時にみせる戦地へ赴く兵士のように全てを賭けるミルコが顔が好きでした。

でもミルコが偉大なファイターであることには変わりないで僕も応援し続けようと思っています。いつかPRIDEにまた戻ってきてミルコの物語の結末がみれればと願って・・
| ゆうた | 2007/01/02 9:43 PM |

ミルコの新しいチャレンジを支持します。
新しい環境で圧倒的な強さを見せ付けて欲しい!!
| 勇人 | 2007/01/02 10:11 PM |

以前書込みをしたことがあるんですが、そのHN失念したので下の名前で・・・

自分もミルコがきっかけでPRIDE、総合格闘技が好きになったし、PRIDEがきっかけでそこで色々なドラマを生んでくれたミルコのことがもっと好きになりました。だからミルコの主戦場がアメリカになってしまうのは非常に寂しいし残念でなりません。自分でもこんな感情になるので、母国クロアチアの英雄を遠い日本で感じることができた喜びを失ってしまうエレナさんの気持ちは想像を絶するんだろうな・・・。自分はミルコが好きだからUFCでチャンピオンになってほしい。でもミルコが望むUFCでのヒョードルとのリベンジマッチが実現しないことを祈ります。自分はPRIDEとUFCがイーブンの関係で統一タイトルマッチができるわけないと思ってますから、それが実現した時は憎たらしいけど世界一強い男も日本で見れなくなっちゃうことを意味するので・・・。UFCに好意を持ってますが、日本で世界一の果し合いを見れる幸せは失いたくないです・・・。長々すいませんでした。ミルコがんばれ!
| ただひろ | 2007/01/02 10:13 PM |

感動しました、これからも応援します。
| 徳島県人 | 2007/01/02 10:59 PM |

ミルコは簡単にUFC王者になるヽ(^∀^)ノ。
最強の格闘家はミルコだと世界に発信してからヒョードルを仕留めろ!。
ミルコ最強は揺るぎなし!ヽ(`Д´)ノ。
| | 2007/01/03 3:49 AM |

デビュー戦はエディ・サンチェス選手ですか。
ブンブン振り回すフックはたしかに破壊力が
ありますが、集中して戦えばミルコ選手の技術力を
考えるとまず当たることは無い物です。良い準備をして、
”衝撃デビュー”を飾ってくれることを期待しています
| たろー | 2007/01/03 5:29 AM |

エレナさんの文章に感動しました。
ショックだけどこれからもミルコを応援します。
ミルコにはUFCでPRIDEのレベルの高さを証明してほしいです。
クロアチアの事をもっと知りたいし、いつか行ってみたいです。
| コージ | 2007/01/03 6:27 AM |

今、外なのですが、エレナさんのコメントを読み、泣きそうになりました
ちょっと画面が霞んでるわ(>_<。)
K-1で初めてミルコを見た時、正直格闘技について、何も知らない私は、パンフレットを見て、強そうでかっこいい人を応援しようと思い、決めたのがミルコでした
見ていると、彼はどんどん強くなり、でもおごらず、一人で黙々と戦い続けるミルコをますます好きになりました
また涙が…(p_-)
アメリカに行ってしまうのは残念ですが、エレナさんと同じく、ミルコほど好きな選手はこれから出てくるか分かりませんが、これからもPRIDEを応援し続けます
ここも見続けますので、エレナさんも頑張って下さいね(*⌒▽⌒*)
| ゆか | 2007/01/03 8:01 AM |

ミルコに伝えてください。
ファンが1番見たい試合はミルコvsヒョードルだと。
2年後はまだ34歳、まだまだいけます。
UFCでチャンピオンになってPRIDEヘビー級GPに参戦、vsヒョードル戦を実現してくれと。
それと、ミルコファンはUFCに行っても試合は見るし応援し続けると。
| | 2007/01/03 9:25 AM |

自分はPRIDEが大好きです。
エレナさんのBLOGでミルコの移籍を素直に受け入れる
事が出来ました。
そしてこれからはもっとPRIDEを応援しようという
気持ちになれました。

エレナさんに救われましたよ。
ありがとうございました。
| ナナシー | 2007/01/03 11:52 AM |

エレナさん、はじめまして。
ミルコの決断、決意、ファンとしてもいろいろな意見があると思いますが、何処でファイトしても『ミルコ・クロコップ』ですよね。ぼくも、これからもずっと応援させてもらいますよ。
エレナさん、これからもミルコの情報、よろしくお願いしますね。
| matt | 2007/01/03 2:41 PM |

ミルコのコメントの一部は掲載されてないですね。
ヒョードル戦は出来ればUFCの下で行われる事を望んでいるとも言ってます。つまりヒョードルもUFCに来いと言っている様なものです。これはPRIDEファンとして正直不愉快です。つまりPRIDEに戻るという事など有り得ませんから。正直、PRIDEファンとしてミルコの行動は腹立たしい。榊原社長も応援するなど綺麗ごと言っている場合ではないと思いますね。
| TT | 2007/01/03 3:43 PM |

はじめて書かせていただきます。

プライドもアメリカに本格進出する予定だよとか、プライドとは単発契約しかしなかったのに、一気に6試合契約もかよとか、ミルコには色々たずねたいこともありますが、ミルコの選んだ道です。頑張ってもらいたいものです。次のヘビー級グランプリには戻ってきて・・・くれないかな。

TTさんの指摘ですが、もともと
vecernji-listからこのニュースが出たとき、Sherdog掲示板内の何人かが英訳してくれて、重複したスレッドもいくつか立ちました(私は毎日sherdogの掲示板をチェックしています)。

おそらくTTさんは、そのスレッドのうちの一つのhttp://www.sherdog.net/forums/showthread.php?t=486675
というスレッドを翻訳した、とあるブログを元にそう言っているのでしょう。スレッド内の英訳にはeither under the UFC's roof, or -という部分がありますが、同じ内容の別のスレッドにはその部分の英訳がないものもありました。格闘技のニュースは色々な言語を経由するので伝言ゲームのように少しずつ崩れてゆく場合もあります。

エレナさんは直接クロアチア語から日本語に翻訳しているので、私はエレナさんの方を信用したいですね。


それと元のクロアチア語のニュースの下の方にKomentari
という部分がありますが、これはコメントを書く部分ですよね?向こうの人の反応はどうでしょうか?
| tatame | 2007/01/03 6:36 PM |

ミルコは自分にとって最高のファイターでした。
ミルコがあのリングに立って、全てを賭けて戦う姿を見ているのが何よりも幸せでした。
思うことや言いたいことは山ほどあるけど、いままでいっぱいミルコに勇気と元気をもらいましたから今は止めておきます。
色々言う人がいると思うけど僕はあなたの選択を応援します。UFCでも頑張ってください。
| shino | 2007/01/03 10:08 PM |

あけましておめでとうございます。
昨日、旅行から帰国しました。
帰国早々、ミルコの移籍が正式に決まったという事を
知ったので今はなんだか抜け殻のようです。

私が格闘技に本格的に興味を持ったのは
ミルコがきっかけでした。
それからというもの、おおげさかもしれませんが
本当に人生が今まで以上に楽しくなったのです。
こんなに面白いものがあるんだなぁとか、
とにかく色んな事に感動したり喜んだり
時には悲しんだり・・・
ミルコを応援するようになって
私の人生が変わったと言ってもおかしくありません。
ミルコが決めた事を今はしっかり受けとめたいと思います。
今まで本当にありがとう。
あなたという存在に出会えて本当に幸せでした。
これからは今までのように応援する事は出来なくなるけど
遠いアメリカで戦うミルコを応援しています!!
本当にありがとう、ミルコ!!

エレナさんのコメントは本当に泣けました。
エレナさんも本当に悲しいですよね。
でも私はミルコ、そしてエレナさんを通して
クロアチアを知る事が出来ました。
今年もしくは来年にはクロアチアに行く事に
決めています。
エレナさんにも本当にありがとうございましたと
お伝えしたいです。
これからもこちらには遊びにきますので
引き続き宜しくお願いしますね♪
| mari | 2007/01/04 12:16 AM |

ミルコ大好きです。ミルコが新しい目標を決めてスタートすなら応援するだけです。すごく寂しいけど。いつの日か目標を達成してプライド王者と対戦して欲しいです。榊原社長が応援するといっているのもまんざら嘘じゃないようにも思えます(甘いかな・・・)。噂を信じるなと言ったのも、移籍しないことじゃなくて、移籍に伴うさまざまな噂じゃないのかな。とにかくミルコ頑張れ!
| M | 2007/01/04 2:17 AM |

1番悲しいのはミルコが日本のファンに対して
そんなに愛着が無かったでことですよ。
ノゲイラのようにPに何があってもここでファイター人生を終えることにしたとでも言ってほしかった・・
Pが潰れるまでやればいいじゃん・・そんなに金に困ってないでしょ・・・
そんで理解してほしいと言ってるが、どうしてUFCにいくことにしたかの理由が書いてないんですが・・
まあ、でも1番おもしろい試合はミルコの試合なんてWOWOWに加入するけどさ・・
| | 2007/01/04 9:00 AM |

ミルコファンです。

ミルコは日本のファンに向けたメッセージを日本の媒体に載せるのでしょうか?

何も言わずに行くのはどうかなと・・・
| キブロワイト | 2007/01/04 10:42 AM |

ミルコにはプライド無差別級チャンピオンとしてのプライドを持って、是非ともUFCでチャンピオンになってほしい。

将来的には、プライドとのヘビー級統一戦で日本に凱旋してほしいと思っています。

UFCでプライドのレベルの高さを見せつけるためにも、圧倒的な強さでティム・シルビアに圧勝する日がくることを祈っています。
| まーたん | 2007/01/05 1:00 AM |



ミルコの移籍、ほんまに決まってしまったんですね。
まだ信じられへん気持ちでいっぱいです。

ミルコを好きになって10年。
初めてテレビでミルコを見たときに、あっちゅー間にひとめぼれしました。
その日からずっとミルコを見てきて、喜びも悲しみも共に感じてきました。
気付けばミルコは、自分の一部となってました。
そのミルコが遠くに行っちゃう。。
でも、ミルコが決めたことだから賛同します。

ミルコを通じて、エレナさんとクロアチアの事も知ったので、お二人に感謝してます。
これからも、ミルコ情報・エレナさん情報・クロアチア情報をお願いします。
それから、ミルコのHPは閉鎖されませんよね?
直接、応援しに行くのは難しいのでメッセージだけでも送り続けたいです。

| mieko | 2007/01/05 2:08 AM |

ミルコ頑張れ!
| | 2007/01/05 3:53 PM |

PRIDEの時のようにハイペースで試合をしていくのでしょうか?
すぐに人気選手になるでしょうしね、あのファイトスタイルなら。
アルロフスキーのストレートは結構危険ですが、一発でKOとかはフックと違い、少ないでしょうから、大丈夫でしょう。

2戦目でアルロフ、3戦目でシルビア、その後、ライトヘビーに転向。(ダナがOKすれば)
というのがベストでしょうかね?
リデルに負ける可能性はまー、すごく低いでしょう。
| | 2007/01/05 4:15 PM |

PRIDE男道を見て感じました。
ミルコは一つ事を成して次のステージに行くのだと。
アメリカをミルココールで席巻してくれ!
2月24日のアメリカ大会でヒョードルとタイトルマッチをして、勝ってUFCへ…というのが最高の形ですが。
とにかく、どこに行ってもミルコを応援します。
| カン | 2007/01/05 11:49 PM |

世の中マネーや
ミルコほどの男でも金の魔力には勝てなかった
まあPRIDEに愛着なんかあるわけないが
選手にとっては安定した会社で雇ってもらいより多くの好条件でより多くの給与を払ってもらえるのならそちらに移るのは仕方ない。PRIDEに残るという選手はPRIDEにいるほうがトータル的に考えてメリットがあるからいるだけの話。
高田と榊原に対して親愛の情というがそんなんあるはずない
とくに高田に対してはあきらかに見下した態度をとっている
でもDSEもミルコが目的も果たさずにUFCに行くはずがないと
楽観的に思ってたのはわかる、自分もそう思ってたから。
でも世の中綺麗ごとだけじゃ渡っていけないってことを
ミルコに教えてもらったよ。
榊原はUFCの財力にはかなわずミルコを引き抜かれてしまいましたとは口が裂けても言えず
新しいチャレンジを応援するとか前向きな発言をして空元気を装ってるのでしょう。
しかしミルコがいなくなって本当PRIDE楽しみ半減しちゃったな。
もうどうでもいいや。
| 塩 | 2007/01/06 4:32 PM |

ミルコはヒョードルとのリマッチや、夢だったPRIDEヘビー級王座に対して今どう思っているのか知りたいです。
| クロエイシャ | 2007/01/07 3:52 PM |

ミルコは去ったけれど、とびっきり明るく強くて新しいクロアチアンがPRIDEに参戦しそうですね。ミルコの動画使用権もDSEがUFCに認めたそうで、結構これから円滑にすすんでいってミルコもまたふらりと日本に来るかもしれませんよ。ポジティブにいきましょう!!(UFCオーナー兄弟と榊原氏、フィッシュマン氏は以前から仲がいいですし)
| JO | 2007/01/09 5:35 PM |

そう、ミルとは大違い、UFCを何度も蹴って日本に来るニューヒーロー!!!
彼こそクロアチアの星!!
| | 2007/01/10 10:08 PM |

エレナさん、これからもブログをUPして下さいね!
心から楽しみにしています(^^)
| | 2007/01/12 7:35 AM |

はじめまして。ここならと思いまして、
ミルコに対する思いすべてここに記します。

私はミルコにおかげでPRIDEが好きになりました。
ノゲイラ戦、ヒョードル戦、シウバ戦はリアルドラマでしたね。
そのことに関してはありがとう。

PRIDEはファイターの戦う姿をさらに増幅させられる環境だと
私は思っています。
だからPRIDEはミルコがいるからおもしろいわけじゃない。
主役は時によって変わりますから。

新しい環境で、自分を表現して活躍してください。
苦汁の決断なら、さらに苦しい世界がこの先まってますよ。
PRIDEで輝いては挫折し、立ち上がり、王者になった、
気持ちを忘れずこれからも厳しい人生を歩んでください。
| 男だ!ミルコ! | 2007/01/15 11:38 AM |










http://jts.jugem.cc/trackback/138
COUNTER
  • Total ・・・・・
  • Today ・・・・
  • yesterday ・
PROFILE
Quickvoter

Q.「打倒ヒョードル!」に1番近いチャレンジャーは?

ミルコ
ノゲイラ
ハント
ハリトーノフ
吉田
ファブリシオ
アルロフスキー
ボブサップ
その他


-view results-

RECOMMEND
ショップで観れます

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Google
このページの先頭へ