がんばれクロアチア(ミルコ)!!

ミルコ・クロコップチームをサポートする在日クロアチア乙女?のひとり言(blog)

  since 2004. 10. 20

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ミルコ、オペ無事終了
'09.01/17

いくつかあったので、まとめてUPします^^




dnevnik 」さんより...



【 訳 】

日本時間01/13.03:36

ミルコの手術はやっと終わりました

クロコップは日本で韓国人のチェ選手に勝ってからファン達にこれからの手術と半年の休憩の発表をました。
クロアチアに到着直後に手術が予定されていましたが、やっと昨日行いました。

VTR

MC:昨日ザグレブのトラウマトロシカ病院で、2008年一番ミルコを邪魔していた怪我を手術で解決しました。

ミルコ:膝をどうしても作り治す必要があります。
昨年の5月に、膝のメニスカスと前十字靭帯と平行した靭帯が完全に破壊されました。

MC:ミルコの手術はトップのクロアチア人Dr.ホウデツ氏が行いました。
ドクターは以前からミルコに、その怪我のままでオーフレーム選手やチェ選手と絶対に戦ったらダメだとアドバイスしていました。

Dr.ホウデツ氏:怪我をした所は、早い動きや急な方向転換など身体のバランスにはとても大切な所になります。

MC:ドクターは、左膝でも6ヶ月前に同じような手術をしました。
今回は右膝の下の部分を摘出し、メニスカスと前十字靭帯と平行した靭帯を関節鏡視下再建しました。麻酔は背骨で身体の下半身が感じない麻酔も用いて3時間で手術は終わりました。
これから数ヶ月のリハビリや治療の休憩時間が必要になります。

Dr.ホウデツ氏:今までの経験をふまえて、やはり6ヶ月後にちゃんとしたトレーニングを開始してもいいかな・・・

MC:ミルコは夏にどの団体下で復帰するかまだ決めてませんが、先週UFCのダナ・ホワイトはミルコはいつでもウエルカムだと言いました。
それを聞いたファンたちは5月からミルコは再びケージで戦うのを楽しみにしているようです。

ミルコ:私は日本とさいたまで次の試合を楽しみにしています。

MC:次の試合に関してミルコはこれしか言いませんでしたが、UFCよりDREAMの方が可能性は高そうです。
どうであれ、ミルコの身体が早く良くなってほしいものです。

--------------------------------------------------

vecernji 」さんより...







【 訳 】

日本時間01/14.04:22

クロコップ、クロアチアのグラディエーターは難しい手術の後でも引退の事は考えていない
手術後のミルコは皆のために子羊をごちそうしました。

母親のアンナと妻のクラウディアが1番望んでる事はまだまだ叶わない。
複雑な膝の手術の後でもミルコフイリポヴィチはまだまだ引退の事は考えていません。
ザグレブのトラウマ病院では次の試合の事しか考えてない。

ミルコ:普通にこんな手術の後、膝はとても痛いらしいけど私は全然痛くない。
多分リングとケージの中で痛みって言いうものが変わってきたのかな。5月までにフルトレーニングが出来る事を望みます。そして6月に試合ができればいいと思います。

UFCに近い人から情報が耳に入りました。
6月13日にドイツのケルヌ街でイベントがあるようだ。
ダナ・ホワイトは「ミルコが帰って来てもいいよ」と言ってる、そしてミルコもその言葉は魅力的のようで、UFCのファン達にリベンジマッチを見せないとと思っている。
それと、ケルヌにはきっと沢山のクロアチア人が応援しに行くので、何より沢山のクロアチア人のファン達の前で戦いたい。
ザグレブアリーナにもイベントができたら一番嬉しいと言っています。

ミルコ:それは良いね・・・
以前UFCとその話し合いもしてました。UFCは相手選手達とケージを用意すれば私がこちらの選手達とアリーナを用意すると。

ミルコ:DREAMは現在、K−1ルールでオーフレーム選手との試合をオファーしてます。
34歳で出来ればUFCとDREAMの両方とも関係を持ちたいです。私の残った試合はわずかなので出来るだけ沢山試合をしたいです。

ミルコの見舞いに来たクロコップチームのメンバー、マネージャーのズボニミル・ルチッチとスパーリングパートナーのイゴール・ポクラヤッツ。
ミルコは病院の先生や看護さん達に子羊の丸焼きをごちそうしました。

月曜日にリハビリのためテルメセルツェで上半身の力のトレーニングへ行き、残ったリハビリをザグレブのDr.ブチャン氏と新しい自分とDr.カプリツァ氏とでオープンしたクリニックがあるヴィンコヴツィに行きます。

--------------------------------------------------

vecernji 」さんより...

【 訳 】

日本時間01/04.18:26

GoodJob:ミルコフイリポヴィチはDr.ジェリコ・カプリツァ氏とクリニックをオープン

クロコップは地元のヴィンコヴツィで新しいスポーツビジネスをスタートしました。

スポーツマン達のDr.ジェリコ・カプリツァ氏は、パートナのミルコフイリポヴィッチと4年のプロジェクトをやっと終えました。
ミルコの地元ヴィンコヴツィに新しいクリニックをオープンしました。名前は「Poliklinika Nova」で、間もなく営業開始する予定です。
クリニックの広さは1300屬妊好檗璽張泪鹵のためだけではなく、もちろん、自分の健康を大事にしてる市民の誰でもが検査できるところです。

Dr.ジェリコ・カプリツァ氏:市民は、携帯を買う時に何百クーナを払えるのなら月々に40クーナ(約950円)で早めの検査・身体の異変や病気になる前の予防のために出せるんじゃないかな。

カフェのオーナーから医療業へ

ドクターはクロコップと折半してプロジェクトを立ち上げました。
クリニックの建築を担当し、安く資材・材料を手に入れたり、土地は1屬鬚覆鵑硲僑娃哀罅璽蹇別鵤桂円)で購入しました。

Dr.ジェリコ・カプリツァ氏:ミルコに会ったの2005年の年末。
私達をジョイントしてくれたのがアンテ・コスタリッチ(スキーイャニツァ・コスタリッチの父)さんで、カフェを経営してるが自分にはあまりサービス業は向いていないと話していたそうで、私がヴィンコヴツィでオープンしたいクリニックの話をしたら、すぐに意気投合して一緒にやる事になりました。
スポーツマン達のベストが出せるためのクリニック、それに似たようなものはクロアチアには無いというのが重要でした。
私はミルコの食生活、サプリメント、トレーニングのペースと怪我のケアを担当してます。なので、ミルコとよく日本への試合にも一緒に付いて行ってます。

Dr.ジェリコ・カプリツァ氏のおかげでミルコの健康はこれからもベストな状態を維持出来そうです。
クリニックのオープンセレモニーは2月の始めぐらいに行います。

今までクロアチアにはないようなクリニックだったので手続き等は非常に難しものでした。
スタッフは9人のドクターと8人の看護士とリハビリ担当達。

スポーツマン達のためのキャンプ

Dr.ジェリコ・カプリツァ氏:クロアチアの法律ではスポーツクリニックに対する考え方がとても古い。
例えば「Labで使った物の洗い場が必要だ」と・・・でもそれは30年前の話で今は全部使い捨てです。それでも法律どおりにしないとだめでした。
普通の病院で3日かかる事をこの新しいクリニックで1〜2時間の間にできます。それほどの技術とエクイプメントを兼ね備えています。
最後にここでスポーツマン達のためのキャンプをオープンしたいと思います。物理学でスポーツマン達に役に立てるのが嬉しいです。
| ミルコ・クロコップ(MirkoCroCop) | 15:50 | comments(3) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 15:50 | - | - |
エレナさん、アップありがとうございます!
ミルコが大きいからなのか・・・
ベッドがとても小さく見えて窮屈そう(笑)
6ヶ月間は無理せずゆっくり休んで欲しいですね。
| mari | 2009/01/19 4:27 AM |

アップありがとうございます!嬉しい記事をみつけました。
ヒョードルがインタビューでミルコの栄光が本物だった事を証言してます。

アンドレイ・アルロフスキー戦を直前に控えたエメリヤーエンコ・ヒョードル最新インタビュー。以下、要約。

質問:あなたが今まで対戦した相手で最も手強かった選手は誰ですか?

ヒョードル:全員がタフでしたが、選ぶならノゲイラかミルコ・クロコップでしょうね
http://mma.fanhouse.com/2009/01/19/fedor-emelianenko-interview/
| 音叉 | 2009/01/20 11:09 AM |

人生はいいときも悪いときもあります。
ミルコは多分、一番悪いときから脱しようとしているときなんだと思います。
自分の人生と同じぐらい応援してます。
| truth | 2009/02/18 3:49 PM |










http://jts.jugem.cc/trackback/194
[動画] UFC 93:セミ&メイン
石動(いするぎ)アキの、仕事抜きの趣味(格闘技の実践と観戦)のブログです。総合格闘技を中心とした格闘技の動画情報とスカパー(たまに生)観戦期、英語の勉強しがてら海外サイトで仕入れてきた日本未達の情報をお届けしていきます。
| 総合格闘技(MMA)の動画と速報.com | 2009/01/18 8:17 PM |
COUNTER
  • Total ・・・・・
  • Today ・・・・
  • yesterday ・
PROFILE
Quickvoter

Q.「打倒ヒョードル!」に1番近いチャレンジャーは?

ミルコ
ノゲイラ
ハント
ハリトーノフ
吉田
ファブリシオ
アルロフスキー
ボブサップ
その他


-view results-

RECOMMEND
ショップで観れます

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Google
このページの先頭へ