がんばれクロアチア(ミルコ)!!

ミルコ・クロコップチームをサポートする在日クロアチア乙女?のひとり言(blog)

  since 2004. 10. 20

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ミルコインタビュー '09.09/22
'09.09/22

昨日(09/21)東京からかえってきました。




Blogがなかなか更新できなくてすみません。みなさんお元気でしょうか?
09/16から東京で、09/19・20は去年につづいて「旅行博」に行ってました。

dnevnik 」さんより...





【 訳 】

日本時間09/21.22:32

クロコップ帰国:おそらくこれが最後

14時過ぎミルコ・フィリポヴィッチがクロアチアに帰ってきました。
それは、良い知らせではなかった。

VTR:

MC:ミルコ短めに聞いてもいいですか?

ミルコ:話する気分じゃないけど、いいよ。

MC:ダラスで何が起こったんですか?

ミルコ:ごめん。それは長くなるから今度にしよう・・・。

MC:キャリアは終わりですか?引退を考えてますか?

ミルコ:ええ、とても近いですね。おそらく(きっと)これが最後。

記事:
出発前(ダラスへ)ミルコがこんな事を言ってました。

ミルコ
:PRIDE OWGPのベルトを取った後に引退したほうが良かったかも。身体がトレーニングのペースに疲れていた。それと、やはりリングではなくケージの中に精神的なプレシャーにはどうしても折れる(心が)。

これがきっとミルコの最後の試合でした。すばらしい選手のキャリアはこれで終わりになるのでしょう。UFCのオーナーとダナホワイトはどのようなリアクションをするのでしょう。契約もこれできっと終わっただろう・・・


もう1つ「 dnevnik 」さんより...





【 訳 】

VTR:

MC:ダラスの事コーチから聞いてもいいですか?

コーチ:トレーニングはいつもよりかなり激しかった。それに気づいてないのがミルコは身体を鍛えるのではなく、精神を元通りにするのが必要だったみたいだね・・・。まあ、この後ミルコは家族と相談してダラスの事を乗り越えて、キャリアを続けるかやめるか・・・。彼が決めた事にあわせて動きます。また試合する事になった場合はとりあえず精神的な面を、ケージに対しての気持ちなど・・・。その後、身体(肉体的)のトレーニングですね。でも、彼がどのような事を決めても、事実は、クロアチアのために世界中で有名になったイヴァニシェヴィッチやスキーのコスタリッチ選手、ミルコほどのクロアチアをアピールは今まで無かった。彼らはクロアチアのスポーツの誇りです。ミルコは特にクロアチアの事を知らない日本でクロアチアのアピールをし、沢山人の心を暖かくした選手ですよ。なので、私が望むのはミルコはこれから休んで、沢山考えて、戦い続ける事ですね。それで、彼の年齢に合わせたトレーニング、精神のバランスをして、新しいマチュア(大人)のミルコの試合がみたいですね。




言いたいことは本当にたくさんあります...
でも、今回は...かなりショックです...
| ミルコ・クロコップ(MirkoCroCop) | 21:15 | comments(13) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:15 | - | - |
はじめまして エレナさんのコメント拝見しています
私はミルコ選手を尊敬しています
今回の試合は残念な結果になりましたが ミルコ選手はまだ終わりではないと思います ミルコ選手は終わったと言う人がいますが 精神面を休んで復活してくるミルコ・クロコップを信じています
| プルートゥ | 2009/09/23 12:38 AM |

エレナさん

最新情報ありがとうございます。
今回のミルコの試合は20日に観ました。
結果は残念でしたが、PRIDEからUFCへその後
DREAMへ年末はホンマンと闘い、手術してまた
UFCへ。。。。大変だったと思います。

ミルコは人のために闘う格闘家なので観ていて
他の選手にはない温かみを感じてました。

もし、引退してしまったら残念ですが、
ミルコにとってこれ以上闘うのが辛かったら
僕はそれでも満足です。十分楽しませてくれ
ました。

| ミルク | 2009/09/23 12:57 AM |

ショックでした。でも、相当、厳しい道だったんですね。
K―1からPRIDEへ、そしてUFCへ・・。環境が明らかに違う大きな転換は2度できることではなかったとおもいます。
僕はミルコの身体が心配なので引退してほしい気がします。
ただ、最期にもう一度、埼玉スーパーアリーナでミルコをみたいです。
ミルコ程に観る者を華麗な技で釘付けにする選手、格闘技のブームに火をつけられる選手はもう出てこないでしょう。
| じょろ | 2009/09/23 3:14 AM |

ミルコ選手が、ああ言った発言をする気持は、とても良き分かります。

自分もプロでやってますが、進退については、よく考えるようになりました。

どちらにしても、今の自分があるのはミルコ選手のお陰かな。

ライトヘビーに落としたら、どうかとも思うけど。
自分も階級下げない人間だからなぁ…。
| イッシー | 2009/09/24 2:09 AM |

今まで数々の感動をありがとうと言いたいです。
こんなに気持ちを熱くさせてくれた選手はいないです。
| ゆうた | 2009/09/24 11:21 AM |

ランデルマン戦や、ゴンザガ戦とは違った形のショックが今回はありました。
ミルコが負けたと聞くと、今までは鉄の塊で頭を殴られたような感じでしたが
今回はジワジワと重みをかけられるような感じです。

ただ、引退が正式決定するその時まで私は全力で応援しようと思います。
だから次もがんばれミルコ!
| いなかっぺ | 2009/09/24 5:26 PM |

正式に引退が決まったみたいですね。
とにかくお疲れ様、そしてありがとう。
| いちファン | 2009/09/24 7:16 PM |

ミルコが他のファイターと違っていたのは国のことも背負っていたとこですね。
ミルコがいなかったら正直クロアチアのことを知らない日本人も沢山いたことでしょう。
さいたまスーパーアリーナまでヒョードル戦を見に行ったのが懐かしいです。
UFC(アメリカ)でも成功して欲しかった。
これからはゆっくり過ごして、たまにはK-1でもDREAMにでも顔見せてくれたらいいな、って思います。
| | 2009/09/25 1:39 AM |

ミルコほどドラマのある選手は自分のなかにはいません。
今まで数多くの感動を有難うと言いたいです。

どのような決断をするにせよ、自分はその道を応援します。
引退後の人生も長いので、第二の人生について歩み始めても
いいかとも思います。
| ABCマート | 2009/09/25 6:58 AM |

ショックです・・・。
引退は残りの契約試合数が済んでからという
記事もあるようですが。
今はなんと言ったらいいのか・・・
私もわからないです。
| mari | 2009/09/25 7:04 AM |

情報が錯綜しているようで、ミルコは引退しない、と言うか最初からそんなこと言ってないというような記事もあるようですが本当のところはどうなんでしょう?

現役続行を望む反面、本人が限界を感じているのなら引退してほしいと思う気持ちもあり非常に気になりますね。
| truth | 2009/09/25 1:06 PM |

ミルコ引退撤回しましたね。

引退と聞いたときはとても辛かったですが
あの弱気な発言後の撤回なので無理を
しているんじゃないかと思うととても恐いです。
| zakk | 2009/09/25 8:03 PM |

滑るマットのUFC。総合の死神です。
| ユイン | 2009/09/26 8:32 AM |










http://jts.jugem.cc/trackback/198
COUNTER
  • Total ・・・・・
  • Today ・・・・
  • yesterday ・
PROFILE
Quickvoter

Q.「打倒ヒョードル!」に1番近いチャレンジャーは?

ミルコ
ノゲイラ
ハント
ハリトーノフ
吉田
ファブリシオ
アルロフスキー
ボブサップ
その他


-view results-

RECOMMEND
ショップで観れます

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Google
このページの先頭へ