がんばれクロアチア(ミルコ)!!

ミルコ・クロコップチームをサポートする在日クロアチア乙女?のひとり言(blog)

  since 2004. 10. 20

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ミルコインタビュー '09.09/24
'09.09/28

遅くなってすみません...




dnevnik 」さんより...





【 訳 】

日本時間09/24.21:07

ミルコ・フィリポヴィチ:今はまだ引退しません

世界中のミルコのファン達がミルコが引退しないと聞いて喜んでいました。

VTR:

ミルコ:どうですかと聞かれても、まだ考え中ですね...。
何があってもおかしくないかな...
人間によくある事なんですけど...例えば、刑務所に30年入ってた囚人が、30年後、外に出て一番よくする事は、店に入って小さな物でも万引きして、警察を待って再び刑務所に戻る。すると安心する...。外の生活が分からない、生きて行く自信がないから...。ある意味今の私も似たような状態ですね。簡単ではない、私の人生の続きを決めなければ。けれど、その激しいトレーニング、血だらけの戦い、争いのワクワク感、全てが好きです。・・・ある意味中毒と同じかな...。

小学校6年生の時から毎日2回、トレーニングを休まずにずっと続けてきました。今の年齢でそれに疲れた...。小学校の時から、朝、家の周りを1周走ってから、ボスット川の隣、電車の線路の上...夜はテントの生地で作ったサンドバッグでパンチの練習。どんな時も休まず練習(トレーニング)を続けてきました。夏休みの90日間も冬休みの21日間も、毎日その22年間続いてました。今からそれにさよなら言うのが何よりも難しい事です。お金の為でなく、いつものサクセスのハングリー精神がなくなったかな...。このスポーツでハングリーな精神がなくなると、中々続けられない...。とりあえず、1人で考えて、何か深い新しいモチベーションを見つけて、そこから戻る・続く・辞めるなどの発表をします。色々な所で私の事について沢山書かれてますが、それは本当(真実)じゃない。私がどうするか決めたらちゃんと発表しますから。これから数週間は休みます。もちろん、出来れば残りあとUFCの2試合はやりたい。それは、お金のためじゃなく、2試合しないと他の所では試合が出来ない、そういう契約なので。

私の夢は、最後の試合をK−1でK−1ルールでしたい。6年前のボブ・サップとの試合が最後のK−1ルールの試合でした。私は、日本から選手として始まった(生まれた)から、最後の戦いも日本で行いたい。それが出来れば良いけど...。私の亡くなった父がいつも「出来る事とやりたい(ほしい)事は全く別。その2つは一緒じゃないよ」って言ってました。K−1に出るためにはUFCの2試合をとりあえず終わらせなければなりません。この歳になると怪我からの回復に時間が掛かります。ランディは46歳でカムバックするモチーフを見つけたけど、さすがにその歳では、私は、ゆっくり故郷のプリブラカのボスット川で釣りをしながら、子供や家族とゆっくり過ごしたいです。でも、それをしたいけど、この軍人のような生活をずっと続けてきたから、普通のおじさんとして毎日生きていけるかどうか...。その戦いの試合前のワクワクするような興奮がないと考えると、出来るのかな...。今はとても悩んでます。落ち着いたらきっと全てが見えてくると思う。時間が必要かな...。

私を支えてくれたファンの皆さんのためにも、もう1度日本で戦ってる姿をみせたいです。でも、私の家族もかなり我慢してると思います。クリスマスや大晦日、子供の誕生日...いつもトレーニングです。今月私の誕生日に家族や皆が集まってくれたけど、私は夜の9時までトレーニングしてました。プロとしてどうしても自分を甘やかす事が出来ない...。

引退は大きな事だから、簡単に今すぐは決められないけど、まだ、力が残ってるなら試合にその力を出したい。今回ダラスへ向かう時、本当にやりたかった事は、故郷に帰って生まれた家をリフォームして、友達や家族と一緒に7〜10日間ゆっくりしたかった。・・・そんな気持ちでは試合には勝てないね...。

MC:映画やドラマのオファーが未だにきてます。1〜2年休んで映画の世界に入ってから再び戦いをするのは可能ですか?

ミルコ:そういうのは興味ないです。
やめたら、戻らないよう本当に最後にします。ボクシングやMMAの選手が辞めたり戻ったりする事もあるけど、私の憧れの選手マイクタイソンは、20億ドルも稼いだ男はその全てを失い、偽者の友達にかこまれて...今では破産して生活できない。そのようにはなりたくない。引退後に帰ってくればお金のためにはなるけど、私は住まいや家族も皆に安心を与えて、未来の事も心配しなくていいように。あとは本当に私が好きだから試合をやるかやらないか...。お金ではなく別のちがうモチベーションがを探さないと...。もちろん、今までサポートしてもらってるファンの皆さんのためにも戦いし、もっとハングリーになるような事見つけないと...。
辞めたい、辞めたくない、普通に生きたいけど生きれない、自身がない...
これも全部人生だね!
| ミルコ・クロコップ(MirkoCroCop) | 18:55 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:55 | - | - |
エレナさん

いつも情報ありがとうございます。
まだミルコの気持ちが定まっていないようですが、ずっと応援してきたファンとしては、どんな決断をしても、その決断を応援したいと思います。
| 田村 | 2009/09/28 8:58 PM |

最後に激闘を見たいですが、今のミルコの身体には難しいでしょうか。
| クロエイシャ | 2009/09/29 2:24 AM |

えれなさん

いつもありがとうございます☆
いちミルコファンとしては、ミルコが言っている
事が実現してくれたら、最後にK1で試合をしてくれたら
本当に嬉しく思います。

ミルコ、もう少ししか時間がないかもしれないけど
頑張って!!
| rie | 2009/09/29 3:15 AM |

エレナさん、インタビューのアップありがとうございます!
まだ試合が終わって間もないですから
今後どうするかなどは
やはりすぐには答えられないでしょうね・・・・。
最後は日本で・・・という気持ちはとても嬉しいです!
でもK-1っていうのはちょっと・・・(笑)
PRIDEが恋しいです。
| mari | 2009/09/29 5:56 AM |

UFC代表のダナホワイトは
残念ながら今のミルコは戦闘力がなくUFCとってメリットがないので、
リリースしても構わないようなコメントをしています。
無理に過酷なUFCで戦わずに、
望むならK-1でラストを迎えるのはどうでしょうか?
| K1 | 2009/09/30 1:27 AM |

未だ世界最強を誇るヒョードルがインタビューで
ミルコが本物だった事を証明してくれています。
それはどんな人間の言葉よりも重くて正確で価値のある
意見なので嬉しかったです。

Fedor on Cro Cop: 'He Is Not the Same Fighter'(MMAFighting)
(変訳)ヒョードルがクロコップについてコメント「彼は同じファイターではありません」

 エメリヤーエンコ・ヒョードルがミルコ・クロコップについてコメント。


・2005年にPRIDEヘビー級タイトルマッチで対戦した時のミルコは最高の状態だったと思います。彼は体格もグッドシェイプでしたし、精神面でも充実していました。彼はとても良いファイターでしたし、素晴らしいポテンシャルを持っていました。しかし、今は彼に何かが起きたのか、体調も精神的にも良く見えません。

・どこがおかしくなったのかは分かりませんが、彼は以前と同じファイターではありません。それは試合を見ても明らかです。

・何と説明していいか難しいですが…選手は勝つために、少なくとも負けないためにリングに上がります。選手にはその心構えができているわけで、彼にもそれはありました。彼はいくら殴られても蹴られても前に出てきました。勝ち負けに関わらず前に出てきました。それは彼の燃える目を見れば明らかです。

・しかし、最近のミルコの試合は違います。勝利への意欲を無くしたファイターは結果に関わらず早くリングやケージから出ようとします。
| ほうき星 | 2010/02/18 8:06 PM |

UFC110 ミルコ久々の勝利 このまま復活してほしい!!
| 甘木 | 2010/02/21 9:26 PM |










http://jts.jugem.cc/trackback/199
COUNTER
  • Total ・・・・・
  • Today ・・・・
  • yesterday ・
PROFILE
Quickvoter

Q.「打倒ヒョードル!」に1番近いチャレンジャーは?

ミルコ
ノゲイラ
ハント
ハリトーノフ
吉田
ファブリシオ
アルロフスキー
ボブサップ
その他


-view results-

RECOMMEND
ショップで観れます

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Google
このページの先頭へ