がんばれクロアチア(ミルコ)!!

ミルコ・クロコップチームをサポートする在日クロアチア乙女?のひとり言(blog)

  since 2004. 10. 20

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
風邪の予防(by Jelena's方法)
風邪をひかないために、みなさんはどうしてますか?
塩水を鼻から通したり、ビタミンCをとったり...etc。



わたしは、ダーリンから「それって、おっさんのやる事ちゃうの?!」と、言われる方法で予防してます。

クロアチアでは、必ず(100%)家庭にはある
「RAKIJA(ラキイャ)」というお酒があります。
これはワインを作った後のぶどうのカスから出来るお酒で度数は平均(最低かな?)40℃になります。わたしはおばあちゃん子(よくダーリンに「婆さんみたいな事言う(するなぁ)なぁ〜!!」って言われます)なんで、小さい頃はけがをしたら傷口に、歯が痛かった口に含んだり、大人になると胃がもたれたりしたらこのRAKIJA(ラキイャ)を飲み、何か身体がおかしいなぁ〜っと思ったら飲んだり、塗ったりしてます。

で、当然このお酒は日本にはないのですが、
去年偶然購入したイタリアのお酒「Grappa(グラッパ)」が、なんと、RAKIJA(ラキイャ)と同じ味なんでほんまにビックリしました!!(ラッキ〜!!)
Grappa
価格は¥1,000ちょっと。
ちょっと大きい酒屋さんなら絶対置いてるはず。

それからというもの、必ず家の冷凍庫にはこのGrappa(グラッパ)が常備してあり、切らす事はありませ〜ん。

もちろん、風邪をひかない為のわたしの予防はこのGrappa(グラッパ)を毎日(毎晩)ショットグラスに一杯飲むことです。
(この考えと言うかこれをやる事自体「それって、おっさんのやる事ちゃうの?!」と、ダーリンから言われる所以です。そうか?おっさんか?!)

保存は冷凍庫がお勧め
これがほんまに効くんですよ!!

当然(みなさんはすでに承知)ですが、
風邪をひいた後に、風邪薬を飲んでる最中は飲むべきではないです。うん。

みなさんもよかったら一度購入してどんな味かためしてくださ〜い!!
| クロアチア(Croatia;Hrvatska) | 10:22 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:22 | - | - |
風邪は嫌ですよね〜 僕は予防としてはうがいですね。一番普通ですけど笑 特に紅茶でうがい!これは効きます!
RAKIJAというお酒はクロアチアの家庭では100%あるんですか!?すごいですね〜
では今度Grappa探してみますね。どんな味なんだろう・・。
| ショウイチ | 2005/01/21 6:13 PM |

To シュウイチ,

わたしの母(ダーリンのおかあ)も
「お茶(日本茶)でうがいしぃ〜!!」と、
「手ぇ〜、きれいにあらい〜」ってよく言うてます。

確かにうがいが一番いいですよね〜すっきりして、気分も良くなるし。

グラッパの味の表現は難しいけど、
「ゴクン」って飲んだら
「只今、食道を通過して...胃に到着しました!」って感じが体感できるお酒です!!
ぜひ、ぜひ、おためしあれ!!
| Jelena(エレナ) | 2005/01/21 6:50 PM |

ますます興味がわきますね〜 すっきりしているお酒なんでしょうかね?早く飲んでみたい!!Grappaのことを調べてみるとイタリアではかなり有名なお酒のようですね。
そういえば今年は花粉がすごいらしいですね。なんでもレベルで言うと最強だとか・・。笑 気をつけねば!!
あとややこしいですが僕の名前はシュウイチではなくショウイチで〜す。笑
| ショウイチ | 2005/01/23 12:29 AM |

To, ショウイチ
Sorry ショウイチ!!
Grappa(グラッパ)はRAKIJA(ラキイャ)に比べると、ほんのり甘さが口に残ります。
多分Grappa(グラッパ)もRAKIJA(ラキイャ)飲んだとき、「なんじゃこら?!」って思うはずです。
クロアチアでは食前酒として飲む時はハチミツを入れたりして、レストランでは出てきたりしますので、食が進みます。
家庭では、コーヒーに入れたりもしますし、寒い冬などは朝起きて「キュッ」と飲みほすと、目はさめるし身体全身の血管がフル回転して温まります。
| Jelena(エレナ) | 2005/01/24 6:50 PM |

エレナさん初めまして!
ヤフーオークションで、こちらのBlogを知りました。
カズと申します。
自分もミルコの大大大ファンです!

実は、ノゲイラと戦うまではミルコの事が、あまり好きになれませんでした。けど、ノゲイラに負けた後、すぐにリングを降りず、涙を浮かべながら、ノゲイラを見つめていたミルコに1人の人間として魅力を感じ、ファンになりました。
あの姿はテレビでも映されなかったし、会場に行った人にしかわからないのが残念ですね(^^;

今日のニュースで、PRIDE29でマーク・コールマンとの対戦も決まったことを伝えてたし、いよいよチャンピオンベルトに向けて秒読み段階に入りましたね!
ヒョードルとのタイトルマッチには絶対会場で応援したいと思ってます(^^)

なんか、長々と書いてしまい申し訳ないです。
このサイトを見つけて嬉しかったので、
ついつい長く書いてしまいました。
また遊びに来ます!!
| カズ | 2005/01/27 3:24 PM |

To, カズ
うれしいコメントありがとうございます。
全然申し訳なくないので、どんどん参加(書)してください。
フォーラムもやってますからぜひお立ち寄りください。

P.S.カズがコメントしてくれたおかげで、PRIDE.29の対戦カード発表を知りました。感謝してま〜す。サンキューで〜す。
| Jelena(エレナ) | 2005/01/27 7:58 PM |

初めまして。クロアチアを旅行して以来ファンになり今では移住したいと考えているマラスキーノと申します。私もかなりのお酒好きですので旅行中にはラキヤも飲みました。ただウイスキーなどの方が飲みなれていますのでコニャックのように樽熟成させてあったほうが嬉しいですね。
もっとも旅行したのは丁度真夏でしたからラキヤよりもワインやビールの方が断然おいしく感じられました。クロアチアのワインというのは現地で初めて飲みました・・と言うより初めてクロアチアがワイン国だということを知りました。残念なのは日本ではクロアチアのワインもビールも入手できないことでしょうか。
| Maraschino | 2007/03/29 5:34 PM |










http://jts.jugem.cc/trackback/29
COUNTER
  • Total ・・・・・
  • Today ・・・・
  • yesterday ・
PROFILE
Quickvoter

Q.「打倒ヒョードル!」に1番近いチャレンジャーは?

ミルコ
ノゲイラ
ハント
ハリトーノフ
吉田
ファブリシオ
アルロフスキー
ボブサップ
その他


-view results-

RECOMMEND
ショップで観れます

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Google
このページの先頭へ